火毒魔育成と戯言@らぃぽん

オンラインゲーム「Maple Story」のすももサーバーで活動してる火毒魔です。 火毒魔についての育成等を書いて行こうと思ってます。


このページのトップへ

まさかの氷魔浮気

タイトル通り

サブで氷魔作ってしまいましたヾ(〃^∇^)ノ


理由はですね・・・


そう…あれは残された龍の巣で

氷魔さんが4次スキルのチェインライトニングで骨を倒してるのを見て



惚れました(*ノノ)

で、まぁ衝動的にサブ作ってしまったんですけどね





18で軽く飽きた!




というわけでもないんだけどバカ殿がやってたり

友達に進められた「瀬戸の花嫁」を昨日すこしみたら続きが気になりだしたりとあんまり狩りに集中できなかったのです…


テストも近いですしね・・・



SSもなにもありませんが

てか瀬戸の花嫁みたいんで今日はこれくらいで勘弁・・・(ァ



じ、じゃぁニコニコ動画いってきまーすヾ(;^∇^)ノ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

ぶーん。

いやー最近寒くなってきましたね!

私は東京に住んでるんだけど足元が寒いです@@

で、まぁメイポネタで日記を書きますヾ(〃^∇^)ノ




hone-.jpg

今日は普通に残された龍の巣で骨龍狩りしました!

骨コンテンツで回り方を一応書いてみたんだけど
実際つかってませんでした(´ー`)y-゜゜

回り方にとらわれないで十分狩りができるMAPだと思いますハイ


やっぱりおいしい狩場ですね~
まだ100Lv代なんですがチャットしたりブログ更新したりしながら狩っていたんですが4時間で経験値20m程度稼げました(っω`*)

で、105Lvの60%くらいから→106Lvの88%まで稼ぎました~

今日の戦利品は


なんと初めてマスタリーブックがでました!ヾ(〃^∇^)ノ


なんと、、、


ゴクリ…









20071001233207.jpg

。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・ウエーン
糞マスタリーブックですorz

ショックのあまりにモノクロです…。

まぁべつにいいや('

あと100Lv装備の弓の全身鎧みたいなのドロップしましたがSSとる前に店売りしていましましたorz


このあと一人でビシャスに特攻してきました
スキル解除が苦手だったのでそれの練習も含めて

SSはまたとり忘れましたけど、

5mmだけ削って墓です・・・。

スキル解除の後すぐにMGかけないと死にますね~orz


さて今日の日記はこのぐらいで・・・。

まだまだ必要なコンテンツが多すぎて日記がおろそかになるかも知れませんがよろりんぱ(っω`*)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

3次・骨龍狩り考察 リプレ残された龍の巣

20071001153612.jpg

火毒魔にとって毒狩りで一番効率がでる狩場といっても過言ではない狩場です。





さて前振りとかめんどくさいんで早速本題に入っていきましょう(ァ

まず骨龍ってどんな敵?ってことで…

hone1.jpg

スケルゴサウルス
HP80000 EXP5625(サク有りで11250) 火の弱点、耐久どちらもなし
接触2300程度 魔法攻撃3200程度
hone2.jpg

マスタースケルゴサウルス
HP85000 EXP5937(サク有りで11874) 火の弱点、耐久どちらもなし
接触2300程度 魔法攻撃3200程度



パッと見一番驚くのはやっぱり経験値ですよね!

10k超えで親分並です。


骨龍狩りでのあれこれ
・ポイズンミスト28以上推奨(ぶっちゃけ必須)
・エクスプロージョン28以上推奨(まぁあればいいなぁ程度)
・シール15以上あるといいです
・スローがあると楽かも
・空いてなくてもくじけない心


…こんなものですかね

この二匹と戦うときに注意することですが
鮫ほど注意することはあまり有りませんが、
こいつ攻撃力だけはかなり高いのです。

魔法攻撃の範囲もなかなか広く端に追い込まれると回復間に合わなくて死ぬこともたびたび・・・。

危険だと思ったらシールやスローをかけてあげましょう。

今回考察する狩場は、『リプレ・残された龍の巣』です。
骨龍を狩るのに一番効率がよく人気の高いMAPです。

夜に行ってもほとんど空いておりません。
ましてや土日なんて満員御礼。何台もPCを使い放置する人も><

狩場を取るには平日や朝早くにがんばって取りましょう。

まずマップを見てみましょう。

20071001162343.jpg

画質が悪くてすみませんm(__)m

MAPに色々と落書きがありますが説明します。
まず黄色い線は安置です。
MPKされる心配はないでしょう。トイレなど少しの休憩ならそこで放置しましょう。長い間放置するのはマナーが悪いかも・・・。
次に赤い線は個人的な感じ方ですけど
特によく骨が沸く位置ということにします。
青い線はまぁまぁ沸く程度と思ってます。

色付けしたけどぶっちゃけ毒全部かけるから意味ないね(´ー`)y-゜゜

書いといてなんですが安置だけ覚えておけばいいですヾ(〃^∇^)ノ


さて回り方ですが、、、、




回り方なんて考えたことはないです!




A吉:なんやねん!それじゃぁ考察にならんじゃないか!ボケェ!
らぃぽん:しーましぇーんwww



まわりかたを意識して狩りはしてないんですがとりあえず
4次してる先輩方に回り方を聞いてみたら

「上から下に、下から上にテケトーに回ればいいんじゃない(´゚ω゚` )?」


ということでやってみたら……
20071001163816.jpg

これは下るときです。

水色の○から始まって下りながら
始末しながら毒を撒く

紫色の○までいく途中そこである程度エクスが育っていてまともなダメージでてるなら一番下段の骨たちを集めてミスト&エクス連打で倒すのもいいと思います。

20071001164501.jpg

次は上りです。
下りで紫までついたら
紫色の○からスタートして
上りながら始末&毒撒き、、、、

これの繰り返しが一番私がやりやすかったです。(105Lvのころ)


とりあえず
この回り方がイイ!とは自信をもって言えないので参考までにお願いしますm(__)m

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

らぃぽん

Author:らぃぽん
オンラインゲーム メイプルストーリーで活動してる火毒魔です@@

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

